今を感じて

シルバーウィーク初日は、午前に楽器合わせ、午後はソーイングと買い物、そして夜に待ちに待ちに待ちに待ったお姉ちゃんが来た!嬉しかったーそれだけで。
夜中にもかかわらず、旦那とお姉ちゃんと三人で談笑しながらお菓子を食べまくり。
日、月、火と食べ遊び三昧の日々を過ごし、あっというまに実家に帰る日になった。久しぶりに家族と過ごし、自分の部屋で眠れて安心を体中に染み込ませ床についた。

寂しいのは2ヶ月前に天国へ旅立った愛犬がいないことだった。台所で泣いている母を見るのが辛かった。みんな気持ちは一緒だけど、母が泣いてる姿を見ると、子どもは動揺するんだなと思った。いくつになっても。

だから、私はお母さんになっても子どもの前では泣かないようにしようと思った。