街は花盛り。
ようやく満開に。

一人の午後は、考えることがごちゃごちゃのまとまりになって、私を苦しめる。とりあえず、誰か友達に会いたい。話をしたい。といっても、ここには友達の一人もおらず。お金もない。せめて、子どもがいたらなぁ‥と考えはいつもそこ。

私、ホントに子どもを授かれるのかな。いざ出産育児となったら、自分の体のこともあって心配だけど、いつまでもこのままじゃいられないよ。焦っちゃいけないけど、気持ちが焦る。白と黒を決めようとする癖、治したいけどなかなか。グレーに収まらなくちゃ。

友達が自分の子どもの写メを送ってくれた。嬉しいし、かわいいなぁと思うけれど、羨ましくて溜め息。誇れるものがあるっていいね。

私にも嘗てはあったけど、今はない。