ぴかり

なんと、同じ建物の上の方の階の人が、同業者ということが分かった。
ここに、二年ちょっと住んでるけど気が付かなかったのは、ピアノの音がしないせいだけど、どうやら、某ピアノ教室で講師をしていて、自宅にはピアノを置いてないらしい。ご実家が市内だと、それもありなんだろな。そんなわけで、今度ピアノ教室の講師リサイタルがあるので、券を買ってほしいと言われ、一枚購入。今度、お茶を飲みに来てくださいと言ってもらえて嬉しかった。


さて、昨夜のこと。
姉に新たなお見合い相手候補が現れた。
今回の話は、姉よりもだいぶ母の方がノリノリだ。
某大学で、研究員をしているらしい人。
ただ、うちのダンナ曰く、研究員でポスドクだったら、ある程度の歳までにきちんとした雇用条件のところに就職しなければならないと。。
そのまま、大学で正採用してもらうことは、なかなか難しく、契約付きの採用だという見方が有力らしい。
どんな職業であれ、本人同士が合えば、私は賛成だな。
お姉ちゃんに、早く幸せになってほしい。


やっと、アコギの弦を張り替えた。
今度のレッスンで先生に確認してもらおう。