明日からのお盆休みは、全部旦那の実家に行って終わり。がっかりだけど仕方ない。昨日から泊まりで、お姉ちゃんが遊びに来てくれそうだったのに来てくれなくて、旦那に八つ当たりをしてしまった。疲れたーという旦那に、明日から自分の実家に帰れるんだからいいでしょって。
悪かったなぁ〜。
だからって、日記を始めた訳じゃない。
ここ数年、アンハッピーなことが続き、どうにか運気を戻したいのだ。なので、新しいことを始めて、自分の中に新しい風を吹かせようと思ったのだ。

そとは割れんばかりの油蝉の声。ベランダのお花たちの世話をして、おうちカフェをする。

今年は一回しか海に入れなかったな。旦那のひどい日焼けにより。
海は、日焼けして大変なことになるからという私の警告を聞き入れず、日焼け止めを塗らずに海で泳いだのだ。案の定、ものすごい激痛の日焼けに見まわれ、真夜中に救急外来に連れてく羽目に。一週間、体中ガーゼぐるぐる。痛みと闘う毎日でした。さすがに懲りた様子の旦那。