静かな夜

久しぶりに図書館に行きたくなって本を四冊借りた。今日から木曜まで一人きり。来週も火曜日から週末まで一人暮らし。気楽といえば気楽だけど、自由といえばその通りだけど、なんだか落ち着かない。考えてみたら、りこは一人暮らし11年目になるんだな。高校一年から東京に上京して以来ずっと一人暮らし。今なんてヨーロッパだもんね。すごいなぁって心底思う。

私もこの貴重な機会を楽しまなくっちゃ!でも・・カラオケに行きたい、友達と遊びたい、東京に行きたい・・ってやりたいことはたくさんあるけれど、此処に友達はいないし、東京も実家も遠くて行けないなぁ。電車賃を考えると諦めてしまう。
明日は仕事とギターのレッスン日。自分でお金を払って習いに行ってるから、真剣そのもの。先生のお言葉、一言一句すべてメモに取るような気持ち。早く巧くなりたい。

しかし、秋は虫の声がとても心地よい眠りを誘うものだな。秋の歌を歌いたくなる。里の秋、旅愁。いい夢が見られますように。