声と音

初めての夜のcafe&barでのライブは、大人の青春の風景だった。

経験したことのない雰囲気の中でピアノを弾くのは、容易なことではなく、久しぶりに緊張してしまった。

けれど、共演者が私に花を持たせてくれるような演出をしてくれ、お客さんが便乗して盛り上げてくれたおかげで、私は随分いい気持ちで舞台に立つことができた。

ギターの先生とも、息をひとつにして演奏ができた気がした。再び、自分にもキラキラした時代が再来したような気持ちになり、このまま時が止まればいいのにとすら、思ったのだ。あの夜、自分の立ち位置を見つけ、やっと自分のやりたいことをやってる気がした。

今夜も星がきれいと歌った声が、まだ心に残っている。一番好きな歌だとは知らなかった。
ギターって、こんなにも幅広い音色があって、こんなにもきれいにdim.ができるんだと思った。

私はギターの先生の音楽が好き。

期限が切れなければいいのに。

ずっと一緒に演奏できたらいいのに。