さみしい夜

友だちから、結婚の報告。

突然の知らせに驚いた。

おめでとうよりも、

さみしいって気持ちでいっぱい。

時は止まったり、戻ったりすることはない。

ただ、平等に同じはやさで流れていくだけ。

楽しかったあの頃に戻ることはできないんだよ。




そして、時には心の奥底に封印しなきゃいけない気持ちもある。

だけど、夢に出てくることに罪はないよね。

最近何度か夢で会う人。

現実にはできなかったけれど、

夢の中では、真正面から目と目を合わせて話をしている。

後で後悔なんて絶対しないくらい、完璧な言葉で。

そして、絶対夢の中じゃないことを確認する。

何度も何度も。

そして、夢じゃなくてよかったと思うんだ。



けれど..


気がつくと、眠りから覚めた朝。


そんな繰り返しの日々。


でも、夢でもいいから、会いたい人が夢に出てきてくれることを

嬉しく嬉しく思う。


すべては、夢だけれどね。