決まっていること

いいことと、そうでないことは、誰にでも平等にやってくると信じるよ。数や比率に多少誤差があっても、きっと。




そして、繰り返しやってくるいいこと、そうでないことに泣いたり笑ったりしながら生きている。





今度やってくるのは、いいことの方だよね。




週末には、お友達夫妻が来てくれて、いっぱいいっぱい笑った。

こんなに楽しいと思えたのは、ここにきて初めて。


その分、遅れてやってきたそうでないことの威圧感が大きくて、灰色の波にのまれた。そのまま沖に流されて、やっと海岸に辿り着いた時には鉛の塊になったようだった。


目の前にある現実、遠くにキラキラ光ってる過去。

両方を胸に抱いて歩いていくんだね。




でも、忘れないで。

キラキラの過去だって、みんなみんな今歩いている一本道に繋がっているから。


決して、なくなったりなんてしてないよ。

消えたりなんてしてないよ。



大丈夫。

今も昔も、全部同じ私。

どんなに時が流れても、全部私だから。

何も心配いらないよ。







見たよのクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村