故郷

故郷の街には春が近づいている模様で、遠くの空を想っていた。雪が続いているこことは、随分景色も違うのだろうね。

母が歌ってくれた歌を思い出す。

人生は、いろんなことがあるんだとじんわり感じる。

後で過ぎたときに、そんなこともあったねって笑えたらいいのにね。



今は、どうしたらいいのか分からない。

何をして、何をしないで、何を考えて、何を考えないか。

陽気な歌でさえ、悲しげに淋しげに聴こえる。



ちょっとだけでいいから、ほんの少しでいいから、故郷に帰りたい。

帰っても解決にはならないことは分かっている。

すぐに帰れる場所ではないことも。




今日も昨日も雪の空。

春はまだかな。




応援のクリックもらえたら嬉しいですm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村