雪空

明日が雪でもそうでなくても、構わない。

天気予報を見ても、アナウンサーの声が全く耳に入ってこなかった。






できることなら私の中の感情の塊を、全部雪空の彼方に投げてしまいたかった。

誰にも会いたくない、誰とも話したくない。

どこかに隠れてしまいたい。






親友の精一杯の気遣いが、逆に私の心に深くメスを入れた。

聞きたくないことを、言葉を選んで言ってくれたとしても、

それは言葉を選ばずに言っても同じことだった。

ただ、言わずにいてほしかった。

黙っていてほしかったんだ。







いつかこんな日がくるとは思っていたけれど、

冷静な言葉を選んで返事することが、今の私にできるすべてのことだった。





きっと、それは親友が期待した返事とはかけ離れていたはずだと思う。


けれど、それで終わるなら仕方ないし、後悔なんてこれっぽちもなかった。






私は、私を護る必要があるから。


誰にも寄りかかることのできない時の中で、


バラバラにならないように。


添え木を立てて。
















明日になっても、明後日になっても、変わらないだろう。


返事も来ないだろう。






でも、それでいい。




自分を慰めてあげたい。




生まれて初めてそう思った。





慰めのクリックお願いします

にほんブログ村