夜の空

よく空を見るようになった。

今夜も嵐だけど、風が強いおかげで、雲がどんどん流れていく。

そして、ちいさな星がひとつ見えるんだ。








空を見上げていると落ち着くのは、子どものころに見た空と、

今見ている空が同じような気がするからだと

そう思っている。







生まれ育った場所と、今生きている場所はとても遠くて、

景色もまるで違うけれど、不思議と、空は、特に夜の空は、

あの頃の私に戻してくれる。







あの頃に戻りたいと思う私を、元の場所に、ストンと降ろしてくれる。

そんな夜の空が好き。




決して、戻ることのできない、だから戻りたいのかもしれないけれど、

確かに生きていたあの時代。

みんな戻れたらいいのにな。




自分を支えることに必死過ぎて、隣にトトロがいても気がつかないだろう。


まっくら森から抜け出せる日は来るのだろうか。


まだ、明かりは残っているのだろうか。

















励ましのクリック下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村