ひだまり

北海道の秋は、冬みたいな日と、雲一つない青空の日があるようだ。

休日の道は渋滞ばかりで時計を見るといつもより秒針が早く動いてる気が

した。

子どもの頃は大人になっても、ずーっと関東のどこかに住むものだと思っ

てた。自分の育ったところから引っ越すことも思っていなかった。


けれど、結婚して新潟へ。今春、北海道へ。

人生はどこでどうなるか分からないもので。

それなら、一層のこと未来を想像しなくてもいいんじゃないとすら思う私

は可笑しいのかな。



人生なるようになるし、なるようにしかならない。


がんばっても、できることとできないことがある。



だから、どうかそんなに問い詰めないで・・。







秋の陽はつるべ落とし。

北海道の短いひだまりは今日も街を暖めてくれる。



「見たよ」のクリックお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村