箱の中


どうしようもなく曇りの空

今日も昨日も 曇りの空



悲しいとき どうしたらいい?

不安なとき どうしたらいい?


箱の外に 出られないよ

怖くて 寂しくて





明日は 晴れなのか 雨なのか

それさえも 分からなくて



こぼれる涙を そっとかき集めて

空に飛ばした





「苦しい時期が続いても心配はいらない。

 成功するまでやれば、必ず成功するのだから、ただ、やめずに頑張りぬくのみ。」


高橋歩さんの本にあった言葉。




そんな風に生きたいって

何度思ったことだろう。





苦しいことから解き放たれたい。

逃げてしまいたい。


どこかに飛んで行ってしまいたい。



楽しい思い出で心を埋め尽くさなきゃ、やりきれない。













にほんブログ村