あの日のあの場所へ

澄んだ空を見上げると、シロちゃんに会いたくなった。

とても会いたい。

そして、あの日のあの場所へ行きたい。

シロちゃんが生まれ育った街。

空の色が明るい水色で、海がとってもきれい。

照りつける太陽にだって、笑い飛ばせる力を持っていた。

あの空を、あの海を、もう一度見れたらいいな。

あれから10年。

私たちは別々の場所で違う人生を歩み始めた。

シロちゃんに何があったかは分からないけれど、目に見えて痩せて、瞳の奥にある影を見た。

この世の中には、悲しいことや、辛いことがいっぱいいっぱいある。

そのことがシロちゃんを苦しめているのなら、助け出してあげたいと思った。

でも、シロちゃんは私の知らないうちに、私の知らない人と結婚をして、すぐに赤ちゃんが生まれた。

私の出番は、もうないんだな。

シロちゃんが今日もあの空の下で、笑顔で元気にいられますようにと願っている。

これからもずっと、笑顔でいられますようにと。