初雪が降って

街が真っ白にそまる頃、思い出すのは高校時代。

高校の担任の先生がクラスのみんなにChristmas songのいっぱい詰まった

MDをプレゼントしてくれたんだ。

今でも大切な大切な宝物。




中でも、KENNY G の「AWAY IN A MANGER」は、初めて聴いたときあまり

のサックスの音色の美しさに息もできないくらいだった。

こんなにきれいなサックスの音色を聴いたのは初めてだったし、音が深く

て、音程の取り方もperfectだったんだ。





音の先へ、その先へ・・・と、私の手を引っ張って離さない。

その手の温かさを感じながら絶対的な安心に包まれる。

けれど、一瞬ふっと手が離れて消えてしまう。

・・けれど、別の方向からサッと現れて手を引っ張ってくれる。



これからも、ずーっとずーっと聴き続けていくんだろうな。



この曲を聴いてると、


いいことばかりじゃないけど、わるいことばかりじゃないよって

思える。

私にはそんな曲。



たくさんの人に聴いてもらえたらいいな。

http://youtu.be/y0YmhO4QJQA





「聴いたよ」のクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村