開花

ようやく咲き始めた桜。今年は春がやってくるのがゆっくりのよう。

ひだまりに春を感じながら空の彼方を見つめていた。

春は、どんなにゆっくりでも、必ずやってくる。桜だって、いつかは花を咲かせる。



それが自然の摂理であり。

だからそのうち・・と思っていられるのだよね。






答えのない答えを探しながら気持ちばかり焦っている私は、余裕の欠片すらなくて。


考えない方がいいって分かっている。

考えることをやめる。




それが、私にできるのなら。


いいね。









そんな時に、思いがけない贈り物。

小学校の時の担任の先生からbirthdayプレゼントが。



清楚な、でもしっかりと意思のある大きなお花のついたバック。

うれしかった。



こんな私を思い出してくれる人がいるって。


切なくて、悲しくて、瓶の底から出られない時に、そっと手のひらに乗せてくれた。


あぁ、誰かに慰めてほしかったんだ。って。



それだけ、分かった。







今日を生きる。



今を生きる。





そしていつか、乗り越える日が来ると、信じたい。




励ましのクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村